初めてのウエディングですから、何をどうすればいいのか手順が理解できずに迷ってしまうことも多いと思います。まずは、インターネットなどで雰囲気の気に入りそうな結婚式場をピックアップして、実際に結婚式場に出向いて、プランナーやスタッフに相談してみましょう。

理想の結婚式場とは?

チャペル見学やドレス試着ができる結婚式場京都のブライダルフェア。

ウエディングから二次会まで!

京都のフォトウエディングで美しい写真を撮影しよう。結婚写真の前撮りもおすすめです。

引き出物を贈るなら

結婚式引き出物にカタログギフトや宅配サービスを利用して負担の少ないものへ。

TOP 結婚式場京都 結婚式を京都で挙げたいならここにこだわる

目次

  1. 結婚式を京都で挙げたいならここにこだわる
  2. 結婚式を挙げれなかった人はフォトウェディングを京都で行う
  3. 京都での結婚式場選びについて
  4. 新型コロナウイルス禍でウエディングを挙げれなかった人に

結婚式を京都で挙げたいならここにこだわる

京都で結婚式を挙げたいという方は多くいます。ではせっかく京都で結婚式を挙げるならどこに拘りますか?私ならまずは結婚式の前撮りの写真に拘ります。せっかくなので京都らしい写真を含む、前撮りにします。

それと京都らしい雰囲気のある結婚式になるように音楽にこだわります。入場、退場の音楽はオプションではないので、音楽をこれにしてほしいというと希望の音楽にしてくれます。

そして、京都のイベントとのかかわりを意識して結婚式の日程を決めます。せっかく京都で結婚式を挙げるならイベントの前後というのがいいかもしれません。

夏なら五山の送り火や祇園祭りとなります。祇園祭りもかなりの期間行っていますので、チャンスはあります。

京都で結婚式場をお探しなら「結婚式場 京都」でググりましょう。

結婚式を挙げれなかった人はフォトウェディングを京都で行う

子供ができた、または結婚式を挙げるはずだったが会社が倒産した、お金がなかったなどの理由で結婚式を挙げることができななかった人は多くいます。

特にそれなりの結婚式を挙げるとなると費用が100万円では済みません。

そうなると、結婚式を挙げるのはもういいか?ということになります。しかし、結婚式でのウエディングドレス姿は記念になりますし、思い出に残ります。

だからこそ、簡単でもいいからウエディングを挙げるといいと思います。そんな方にはフォトウェディングを京都で挙げるのをお勧めします。京都には多くのフォトウェディングをしている結婚式場や写真館があります。

結婚式場でのフォトウェディングなら安心ですし、記念になるでしょう。2人だけでなく、本当の親族のみを招待した結婚式にフォトウェディングを合わせるのもいいかもしれません。

まずはフォトウェディングを京都でと考えてみてはどうでしょうか?

京都で結婚式場をお探しなら「京都 結婚式場」でググりましょう。

京都での結婚式場選びについて

京都には多くの結婚式場、ホテルがあります。そしてレストランウエディングをするなら結婚式を挙げることができるレストランということになります。観光地でもあるので多くのホテルやレストランはあります。

また、遠方から結婚式を挙げる方もいますので、いろいろなプランを用意しています。そんな京都で結婚式場を選ぶの迷ってしまうかもしれません。

どれくらいの費用で、そんな結婚式を挙げたいのか?を明確にして一番マッチした結婚式場を選ぶといいでしょう。

そして、京都にはいろいろなイベントもありますので、日程も非常に大切です。京都の場合は来賓の方の宿泊にはイベントと重ならないようにすれば問題ないでしょう。

京都の結婚式場では来賓の宿泊もいろいろ用意してくれるところもありますので、相談するといいでしょう。

京都でウエディングを挙げるなら「ウエディング京都」でググりましょう。

新型コロナウイルス禍でウエディングを挙げれなかった人に

新型コロナウイルスの影響でウエディングを延期、中止という方は非常に多くいます。延期でもウエディングを挙げれたのであればいいのですが、ウエディングを挙げれなかった人はどうしていますか?入籍はした、しかし結婚式を挙げていないということになっていませんか?簡単なウエディングでも挙げた方がいいかもしれません。

観光地での2人だけのウエディングでもいいと思います。ただ、観光地に行くことも新型コロナウイルスの感染リスクが上がるかもしれませんので、近くの観光地ということになるかもしれません。

そんな方に京都でのウエディングはどうでしょうか?2人または家族旅行の延長で京都で結婚式を挙げてはどうでしょうか?

結婚式場に関する記事