初めてのウエディングですから、何をどうすればいいのか手順が理解できずに迷ってしまうことも多いと思います。まずは、インターネットなどで雰囲気の気に入りそうな結婚式場をピックアップして、実際に結婚式場に出向いて、プランナーやスタッフに相談してみましょう。

理想の結婚式場とは?

チャペル見学やドレス試着ができる結婚式場京都のブライダルフェア。

ウエディングから二次会まで!

京都のフォトウエディングで美しい写真を撮影しよう。結婚写真の前撮りもおすすめです。

引き出物を贈るなら

結婚式引き出物にカタログギフトや宅配サービスを利用して負担の少ないものへ。

TOP ウエディング京都 ウエディングを京都で挙げるならガーデンウエディング

目次

  1. ウエディングを京都で挙げるならガーデンウエディング
  2. 京都でウエディングは秋か春?
  3. ウエディングを京都で挙げたい
  4. アレンジ豊富なウエディングブーケとは

ウエディングを京都で挙げるならガーデンウエディング

京都のウエディングでも人気なのがガーデンウエディングです。京都には日本庭園がある結婚式場もあり、日本庭園でのガーデンウエディングは非常に素敵です。だからこそ、京都のガーデンウエディングは人気なのです。

その中でもSHOZANリゾート京都でのおガーデンウエディングは非常に有名で人気です。広大な日本庭園での結婚式は他の結婚式場ではなかなか難しいでしょう。

SHOZANリゾート京都のもう一つの魅力はチャペルのしっかりしたものがあり、こちらも非常に人気なのです。

京都でウエディングを挙げるなら「ウエディング京都」でググりましょう。

京都でウエディングは秋か春?

京都でいい季節と言えば、新緑の春と紅葉の秋ということになります。一般的にはウエディングで人気なのは3月4月の春と10月11月の秋でしょう。それは京都でも同じでしょう。

もしかしたら京都の場合は4月5月かもしれません。このシーズンの京都は観光客も多く、かなり混雑します。それは京都がそれだけ魅力的だからということでもあります。

だからこそ、そんな魅力のある京都でウエディングを挙げたいという方も多くいるのです。京都から離れたところにお住まいの場合はウエディングの打ち合わせも大変なため比較的近いところの方が多いイメージです。兵庫や大阪や滋賀の方が多いと思います。

京都でフォトウエディングを探すなら「京都 フォトウエディング」で検索。

ウエディングを京都で挙げたい

ウエディングを勤務地、現在の所在地以外でどこで挙げたいか?ということになるときっと京都、北海道、沖縄が上位に上がるでしょう。京都に住んでいなくても京都でウエディング挙げたいという方は多くいるのです。

北海道も多いでしょうが、北海道、沖縄まで家族みんなで行くのか?ということになると京都というのは手軽に行けるという点でもウエディングでは人気なのです。

私の周りにも京都でウエディングを挙げたと方が何人もいます。京都に住んでいないのにです。東京に住んでいて京都でウエディングをという方もいます。多くは大阪に住んでいてというのが多いかもしれません。大阪人は京都嫌いだと言いながら以外と好きかもしれません。

京都で結婚式場をお探しなら「京都 結婚式場」でググりましょう。

アレンジ豊富なウエディングブーケとは

ウエディングドレスやお気に入りのブーケを選ぶ時は、とてもワクワク楽しいものです。実は花束のブーケは、単純な切り花ではないことに初めて気づく方も多いようです。水や針金を使い、鮮度とデザインを保っているブーケは、色や形、大きさといったバリエーションも豊富です。

長く垂れたブーケのグリーンには、身近な観葉植物で知られている、ツル性のアイビーが使われることが多く、ユリやチューリップなど、純白の大きな花でアレンジされているものがあります。今では生花を加工した、ブリザードフラワーも使われていますので、自然界にはない花の色で、夢のあるブーケとして利用されています。

ウエディングに関する記事