初めてのウエディングですから、何をどうすればいいのか手順が理解できずに迷ってしまうことも多いと思います。まずは、インターネットなどで雰囲気の気に入りそうな結婚式場をピックアップして、実際に結婚式場に出向いて、プランナーやスタッフに相談してみましょう。

理想の結婚式場とは?

チャペル見学やドレス試着ができる結婚式場京都のブライダルフェア。

ウエディングから二次会まで!

京都のフォトウエディングで美しい写真を撮影しよう。結婚写真の前撮りもおすすめです。

引き出物を贈るなら

結婚式引き出物にカタログギフトや宅配サービスを利用して負担の少ないものへ。

TOP フォトウエディング 京都 フォトウエディング

目次

  1. 最近流行りの京都のフォトウエディングの特徴
  2. フォトウエディングの良さは
  3. フォトウエディングで残るすてきな日
  4. 京都のフォトウエディングで残す2人の思い出
  5. 観光客に好まれる京都でのフォトウエディング
  6. 新婚旅行を兼ねたフォトウエディングの日程
  7. たくさん撮影したいフォトウエディング

最近流行りの京都のフォトウエディングの特徴

フォトウエディングというのは、花婿、花嫁の衣装を着て、写真撮影を行い、その写真をもって結婚式の代わりとするものです。

式や披露宴を行うより、リーズナブルで準備などの時間もかからず、手軽にできる利点があり、昨今では流行しています。また晩婚化の影響、予算的な問題、授かり婚などにより結婚式を挙げるよりフォトウェディングを選ばれる方も多いです。

写真撮影はスタジオ撮影と、外での撮影(ロケーション撮影)があります。中でも京都でのロケーション撮影は人気です。

京都の赴きのある場所、神社、仏閣にて和装での撮影をすることを好まれる方が多いです。

フォトウェディングならしょうざんウェディングがいいかもしれません。

〒603-8451 京都市北区衣笠鏡石町47
しょうざんリゾート京都
https://www.shozan.co.jp/bridal/ ウエディングプラン
https://www.shozan.co.jp/bridal/photo-wedding-plan/ フォトウエディングプラン

公開日:2022/05/30

京都でウエディングを挙げるなら「ウエディング京都」でググりましょう。

フォトウエディングの良さ

フォトウエディングは、一生に一度のキレイな姿を残しておきたいという花嫁の方に人気です。費用などの問題で、親族や友人を招いて挙式や披露宴を行わない方も、やはり記念として写真だけは残しておきたいと考えるようです。

フォトスタジオでウエディングドレスや白無垢、色打掛などを着て撮るオーソドックスな撮影も良いですが、オプションでロケーション撮影を選べば、満開の桜の下やキレイな川沿い、歴史ある神社仏閣で晴れ姿を撮影することも可能です。

スタジオ撮影よりも長時間の撮影になるので、自然光の中、リラックスした素敵な笑顔の写真が残せると好評です。

京都でフォトウエディングなら「京都 フォトウエディング」で検索。

フォトウエディングで残るすてきな日

フォトウエディングの利点は費用が抑えられることに加えて、撮影に時間がかけられるという点もあげられます。

京都など趣のあるロケーションでの撮影も可能ですし、カメラマンと打ち解けて撮影を重ねるうち、自然な表情で写ることができます。

ウエディングドレスはもちろん、白無垢などの和装もレンタルできますから、いつもと違った雰囲気で新鮮な気持ちになれるでしょう。

子供ができたときや定年を迎えるときにアルバムを開けば、当時の思い出がよみがえり懐かしい気分に浸れます。

結婚式を挙げない方も、夫婦の思い出づくりに流行りのフォトウエディングを利用してみてはいかがでしょうか。

京都のフォトウエディングで残す2人の思い出

結婚が決まると新生活の準備などいろいろと忙しくなります。結婚式を挙げるためには、何カ月も前から準備を始める必要があり、多額の費用もかかります。

そのため、新生活に時間とお金を回したいなどの理由で、結婚式を挙げないカップルもいます。最近では気軽で費用も少なくて済むフォトウエディングを選択する方もいます。

形式にとらわれず、2人だけの思い出を美しく写真に残すことができます。最近ではスタジオ撮影だけではなく、景色の良い屋外で撮影してくれるスタジオもあるようです。思い出の場所や観光地などの街中で撮影をおこなう新郎新婦もいます。

観光客に好まれる京都でのフォトウエディング

これまでに訪れた事がある人も多いとおもいますが、観光客に好まれる京都は人を惹きつける魅力があり、フォトウエディングを撮影するのもいいでしょう。

観光客に好まれる京都でのフォトウエディングは撮影の楽しさを味わうだけではありません。

観光客に好まれる京都でのフォトウエディングを行うと、観光気分も味わう事ができます。遠方に暮らす人が観光客に好まれる京都でのフォトウエディングを行うとなれば、きっと旅行気分を味わう事ができるでしょう。

観光客に好まれる京都でのフォトウエディングを行うとなれば、他に行きたい場所を探しておくのもいいでしょう。空き時間に訪れる事もできるかと思います。

新婚旅行を兼ねたフォトウエディングの日程

ロケーションにこだわるのであれば、新婚旅行を兼ねてフォトウエディングの日程を考えるといいでしょう。フォトウエディングの日程だけでなく、旅行の予約も必要です。

フォトウエディングの日程と言っても、国内であれば、1泊2日も可能でしょう。

しかし、海外でのフォトウエディングの日程となれば、移動に時間がかかるため、更に長い期間が必要です。フォトウエディングの日程であれば、できるだけゆっくり過ごしたいと考える人もいます。

できるだけゆとりを持ってスケジュールの調整を行う事ができれば、慌ただしく過ごす事もなく、多いに楽しむ事ができるでしょう。予定をしっかり調整する事が大事となります。

たくさん撮影したいフォトウエディング

ゲストを呼んで行う挙式や披露宴などに比べて、フォトウエディングの場合には低価格で行う事ができます。フォトウエディングを行うチャンスがあれば、たくさん撮影するのもいいでしょう。

フォトウエディングは、着用する衣装の数やロケーションを自由に選ぶ事ができます。着用する衣装が増えると、フォトウエディングの価格はアップしますが、いろんなバリエーションの写真に仕上げる事ができます。

また、フォトウエディングの写真は、データにしてほしいという人もいれば、動画が欲しいという人もいます。アルバムにする事も可能ですが、追加料金が必要になる事もありますので、プラン選びはしっかり行いましょう。

桜鶴苑 ~結婚式前撮り風景~

京都南禅寺 桜鶴苑 1,200坪の広大な敷地で 京都らしい和装前撮りが叶う!!

公開日:2018/08/11