初めてのウエディングですから、何をどうすればいいのか手順が理解できずに迷ってしまうことも多いと思います。まずは、インターネットなどで雰囲気の気に入りそうな結婚式場をピックアップして、実際に結婚式場に出向いて、プランナーやスタッフに相談してみましょう。

理想の結婚式場とは?

チャペル見学やドレス試着ができる結婚式場京都のブライダルフェア。

ウエディングから二次会まで!

京都のフォトウエディングで美しい写真を撮影しよう。結婚写真の前撮りもおすすめです。

引き出物を贈るなら

結婚式引き出物にカタログギフトや宅配サービスを利用して負担の少ないものへ。

TOP ウエディング京都 ウエディングを京都でするメリット

目次

  1. ウエディングを京都でするメリット
  2. ウエディングを京都でするデメリット

ウエディングを京都でするメリット

京都でウエディングをするメリットは、以下の通りです。

  1. 歴史と伝統が息づく美しい街並み。 京都は、1200年以上の歴史を持つ古都です。寺社仏閣や伝統的な町屋が数多く残り、その美しい街並みは世界中から観光客が訪れています。ウエディングを京都で行うことで、そんな歴史と伝統に包まれた特別な一日を過ごすことができます。そして、来賓にも喜んでもらえます。
  2. 四季折々の美しい自然。 京都は、四季折々の美しい自然に恵まれています。春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色と、どの季節にウエディングをしても、美しい景色の中で挙式を行うことができます。3大祭りもあり、特別感のあるウエディングを演出できます。
  3. 伝統的な日本料理。 京都は、日本料理発祥の地とも言われています。ウエディングでは、京料理、京懐石を振る舞うことで、ゲストに日本の伝統を感じてもらうことができます。京都の地酒に京料理、京懐石と京都の味を堪能できます。
  4. 京都ならではの細やかなおもてなし。 京都の人々は、細やかな心遣いでゲストをもてなすことで知られています。ウエディングでは、京都ならではの細やかなおもてなしをすることで、ゲストに忘れられない一日を過ごしてもらうことができます。

京都でウエディングを検討している方は、ぜひこれらのメリットを参考にしてみてください。

京都でウエディングを挙げるなら「ウエディング京都」でググりましょう。

ウエディングを京都でするデメリット

京都でウエディングをするデメリットは、以下の通りです。

  1. 費用が高い。 京都は、大阪に次ぐ近畿第2の都市であり、物価も高めです。そのため、京都でウエディングを行うと、大阪でウエディングを行うよりも費用がかかる場合があります。大都市部ということだけでなく、観光地であるということも影響しています。来賓の宿泊費も他の地域よりも高い。
  2. 交通の便が悪い。 京都は、東京や大阪などの大都市に比べると、観光地ならではの混雑もあり、混みあうことがあります。そのため、遠方のゲストが市内を移動しづらく、また、ゲストが京都に移動する際の交通費もかかります。
  3. 京都独特の風習がある。 京都は、1200年以上の歴史を持つ古都であり、独特の風習があります。そのため、京都でウエディングを行う際には、そういった風習を理解しておく必要があります。結婚式場がいろいろアドバイスをしてくれます。
  4. 京都のウエディングは人気が高いため、希望する日程や時間帯に会場が取れない可能性がある。 京都のウエディングは人気が高いため、希望する日程や時間帯に会場が取れない可能性があります。そのため、早めにウエディングの準備をすることが大切です。

京都でウエディングを検討している方は、ぜひこれらのデメリットも参考にしてみてください。

京都で結婚式場をお探しなら「京都 結婚式場」でググりましょう。

ウエディングに関する記事