初めてのウエディングですから、何をどうすればいいのか手順が理解できずに迷ってしまうことも多いと思います。まずは、インターネットなどで雰囲気の気に入りそうな結婚式場をピックアップして、実際に結婚式場に出向いて、プランナーやスタッフに相談してみましょう。

理想の結婚式場とは?

チャペル見学やドレス試着ができる結婚式場京都のブライダルフェア。

ウエディングから二次会まで!

京都のフォトウエディングで美しい写真を撮影しよう。結婚写真の前撮りもおすすめです。

引き出物を贈るなら

結婚式引き出物にカタログギフトや宅配サービスを利用して負担の少ないものへ。

TOP 京都 フォトウエディング 京都でのフォトウエディングは観光客向け?

目次

  1. 京都でのフォトウエディングは観光客向け?

京都でのフォトウエディングは観光客向け?

京都は、歴史的な寺院や神社、美しい自然など、フォトウェディングに最適な場所がたくさんあります。そのため、観光客だけでなく、地元の人にも人気のフォトウェディングスポットです。

観光客向け

京都は、海外からの観光客も多い人気観光地です。そのため、観光客向けのフォトウェディングプランを提供している会社も多くあります。これらのプランは、観光スポットでの撮影や、着物レンタルなどが含まれていることが多いです。

地元の人向け

京都には、地元の人向けのフォトウェディングプランを提供している会社も多くあります。これらのプランは、観光スポットだけでなく、地元の人しか知らないような穴場スポットでの撮影なども可能です。

どちらを選ぶ?

観光客向けと地元の人向け、どちらを選ぶかは、自分の希望に合わせて決めましょう。観光スポットで撮影したい場合は、観光客向けのプランがおすすめです。地元の人しか知らないような穴場スポットで撮影したい場合は、地元の人向けのプランがおすすめです。

参考
その他

京都は、四季折々の美しい景色を楽しむことができます。希望の景色に合わせて、撮影時期を選ぶのも良いでしょう。

持ち物

撮影当日は、以下のものを持っていきましょう。

注意点

京都は、人気観光地なので、特に週末や祝日は混雑することが予想されます。撮影日を予約する際は、混雑状況も考慮しましょう。

フォトウエディングに関する記事